Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 「石が散乱していて歩きにくい」町民から指摘の町道の現場確認

<<   作成日時 : 2017/06/20 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「明日は一日雨」というのが今朝の天気予報でした。その天気予報を受けて、今日はできる限り外で仕事することにしました。

 まずは、昨日、町民より要望のあった町道の現状を見てきました。その要望とは「ウォーキングで使っている町道に石が散乱していて歩きづらいので何とかしてほしい」というものでした。今日、その町道を見てきました。

画像


画像


 町民から指摘のあった当該区間の中間地点は上の写真のとおりの状況です。これでは確かに歩きづらいと思います。ただ全区間このような状況ではなく、指摘された区間の両端は通行に大きな支障はないと思われる状況でした。(下の写真)

画像


画像


 町役場にこの町道の管理状況と利用状況などを確認したうえで、町民から寄せられた要望にどう対応すべきかを担当課に相談したいと思っています。

 この町道を見てきた後、九度山町議会6月議会初日に決まった議会人事をお知らせする「九度山民報」を配ってきました。

 九度山町議会6月議会最終日は23日です。議会準備ができるのはあと2日。明日は雨の予報ですので、外での活動はお休みさせていただき、最終日の本会議と予定されている全員協議会、それから議会広報編集委員会での発言などの準備に取り組みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「石が散乱していて歩きにくい」町民から指摘の町道の現場確認 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる