Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会広報原稿作成、ビラ配り、そして岩出市議選勝利をめざす決起集会参加

<<   作成日時 : 2017/01/06 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は新聞配達の後、新聞記事のチェックはそこそこに、昨日作成した九度山町議会広報の原稿を制限文字数に収める作業に取りかかりました。12月議会の一般質問では、私は4つの質問項目について1時間質問しましたので、質問・答弁ともそれなりの分量があります。与えられているのは1ページです。あれもこれも載せたいのですが、紙幅の都合上そうはいきません。これだけはどうしても伝えたいということに絞り込むのに、毎度のことですが相当の時間を要してしまいました。完成した原稿は早速議会事務局に届けました。

 議会事務局に原稿を届けた後、12月議会報告の「九度山民報」41号を配りに行きました。1時間40分ほどで140枚ほど配ることができました。

 「九度山民報」配布の後は、食事休憩。いつもならここで少しのんびりさせてもらうのですが、今日はこの後岩出市で「岩出市議会議員選挙の勝利めざす決起集会」に参加のため、昼食をすませてすぐ家を出ました。

 岩出市民の声に応える岩出市政にするためにはどうしても日本共産党の2議席が必要―こう訴える岩出市議選勝利をめざす決起集会に参加しました。この決起集会で、増田浩二、市来利恵両市議の訴えとともに、一般庶民を苦しめる安倍自民党政治の問題点について縦横無尽に語る清水忠史衆議院議員のお話を聞いてきました。
 また、衆議院和歌山2区予定候補の下村雅洋さんも、野党共闘で安部暴走政治ストップを、と訴えました。

▼日本共産党・清水忠史衆議院議員
画像


▼弁士のみなさん 左より 清水衆院議員 市来市議 増田市議 下村衆院和歌山2区予定候補
画像


 九度山に戻ってから党の雑務と家事をすませて今日の仕事は終了。明日はいちにち町内で活動する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会広報原稿作成、ビラ配り、そして岩出市議選勝利をめざす決起集会参加 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる