Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事 議会の運営について勉強しました

<<   作成日時 : 2017/01/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 三が日も今日で終わり。今日一日、ゆっくりさせてもらおうかなと思ったのですが、通常の活動に戻すことにしました。

 まず朝いちばんは新聞配達からスタートです。配達から帰ってきてからまずすることは、ネットのチェック。私のブログ、フェイスブック、ツイッターにコメントがないかをチェックします。それがすんだら、新聞を読みます。しんぶん赤旗と朝日新聞にしっかり目を通します。私の活動に必要となりそうな記事は切り抜きするなど情報収集は怠りません。ここまでは私の朝のルーティンワークです。

 さて、今日はその後、議会の運営について勉強しました。議会のあり方を考えるうえで、昨年末、あることについて疑問が生じました。その疑問を解消するために今日の午前中時間を費やしました。基本的なところの理解が私に不足していたのがわかりました。そのためまずは地方自治法の普通地方公共団体、つまり市町村の組織について規定されているところの条文を読むところから始めました。基礎的なところを抑えた上で、以前入手した資料にあたりました。それでもまだわからない点が残っています。手元にある資料だけでは解決しそうにありませんので、関係するところに教えを乞うことにします。

画像


 午後は昨日に引き続き私の「活動報告」を配りに行ってきました。複数の地区を回ってきました。丹生川地区に行ってきたのですが、さすがにこの時期は川遊びに来ている人はいませんでした。

▼丹生川
画像


 明日、世間は正月休みが明けます。「九度山民報」の配布準備ができたようですので、私も明日からフル稼働で仕事に取り組みます。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事 議会の運営について勉強しました Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる