Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は町内外でチラシ配り、そして12月議会の準備に取り組む

<<   作成日時 : 2016/11/11 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日午前中は岩出市で、中学校卒業までの子どもの医療費窓口負担無料化に向けての日本共産党岩出市議団の取り組みを訴えるチラシを配ってきました。いまや中学卒業までの子どもの医療費の窓口負担無料化は、和歌山県下の各自治体の取り組みを見ると当たり前となりつつあります。
 岩出市民のみなさん。子ども子育て支援の充実に全力で取り組む日本共産党岩出市議団へのより一層のご支援をお願いします。

 岩出市でのチラシ配りの後、九度山町に戻り、九度山町議会9月議会報告を配りに行きました。朝の新聞配達の時は寒かったのですが、昼間は歩いていると汗をかくくらいの暖かさでした。そのせいか、議会報告配りは予定通り進めることができました。

 議会報告配布の間に、12月議会一般質問の準備の一環で児童公園の様子を見てきました。今日見てきたのは入郷児童公園です。

画像


 この児童公園の遊具は数はそろっているのですが、利用状況はどうなのでしょうか。県道をはさんで道の駅「柿の郷くどやま」のアミューズメント広場に大型遊具が設置されています。道の駅の大型遊具は多くの子どもに利用されています。それに対して、入郷児童公園は県道と丹生川に囲まれているという地理的条件からか、こちらに来る人は少ないようです。

 11月も早くも3分の1が過ぎました。明日、いよいよ九度山町の秋の大イベントである「大収穫祭in九度山」が開幕です。やるべきことが山積していますが、町議会議員として12月議会の準備を何よりも重視してその準備に取り組んでいきます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は町内外でチラシ配り、そして12月議会の準備に取り組む Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる