今日の仕事 古沢地区で12月議会報告のビラ配り

 今日も昨日に引き続き九度山町議会12月議会報告の「九度山民報」を配ってきました。午前中は下古沢に、午後は中古沢と上古沢で配ってきました。ビラを配りながら地域のみなさんと対話もしてきました。
 みなさんとの対話する中で、第1号(パートタイム)会計年度任用職員に関する条例の議会での審議についていろいろと質問をいただきました。みなさんからのご質問に対して、12月議会以降の2月の臨時議会までの経緯と状況を報告させていただき、そして私がどう対応したのかと私の考えを説明させていただきました。
 また、12月議会での私の空き家問題についての一般質問に関しても意見をいただきました。具体的な空き家についての要望を聞くことができました。今日、聞いてきたことの内まだ一般質問で取り上げていないことがあります。このことについては、それが実現可能かどうかということを含め調査研究を進め、地域のみなさんの要望・要求の実現につなげていきたいと思います。
 今日は数人の方と話し込んだこともあって、予定していた古沢地区全域に「九度山民報」を配ることができませんでした。明日以降、引き続きビラ配りと12月議会報告の対話を進めていきます。

▼配布中の「九度山民報」
20200104九度山民報76号表.png
20200104九度山民報76号裏.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント