令和2(2020)年第1回九度山町議会定例会(3月議会)招集

 2月12日付けで、令和2(2020)年第1回九度山町議会定例会(3月議会)の招集が告示されました。今日、告示の写しと招集状が届きました。

 九度山町議会3月議会は、3月5日(木)午前9時30分開会です。この3月議会は、町より提案される来年度の九度山町の一般会計・特別会計予算案を審議する議会となります。予算案は、九度山町の施政方針に基づき作られます。つまり、町が取り組もうとしている施策や事業が3月議会に提案される当初予算案で示されます。当初予算案の審議は、町の施策や事業についてだけでなく町長の町政運営に対する基本的な考え方もチェックするという重要な意味があります。予算議会と呼ばれる3月議会はそのような重要な役割を持った議会です。しっかりとした審議ができるよう、十分な準備をして3月議会に臨みます。ただ、町の予算案はまだ公表されていませんので、予算審議の準備は予算書を入手してからになります。ですので、3月議会の準備は一般質問から始めています。予算書が配布されるまでに一般質問の準備の目途をつけるべく、目下奮闘中です。ビラ配りもしないといけないので、忙しくなってきました。明日もガンバロー!

▼九度山町議会3月議会招集告示の写しと招集状
20200214九度山町議会3月議会招集状.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント