Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 河根小学校プールブロック塀が撤去されました

<<   作成日時 : 2019/03/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、河根地区に対話訪問に行ってきました。その途上、河根小学校プールのブロック塀が撤去されているのを確認しました。 

 このブロック塀撤去は、昨年6月18日の大阪北部地震で高槻市の小学校のプールのブロック塀が倒れ、小学生が死亡するという痛ましい事故の発生をうけ、危険と思われるブロック塀の緊急安全対策として実施されたものです。

 このブロック塀撤去工事は、昨年の九度山町議会9月議会で「河根小学校プールブロック塀改修工事」として事業費が計上されています。ブロック塀撤去の後、ネットフェンスが設置されます。

 なお、私はこの河根小学校プールのブロック塀の状況確認を昨年8月14日に行っています。そのことは同日のこのブログ記事で報告しています。そちらもご覧いただければと思います。

▼河根小学校プール遠景
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河根小学校プールブロック塀が撤去されました Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる