Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内9カ所で街頭宣伝 選挙で子育て支援の政治に変えよう

<<   作成日時 : 2019/02/08 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、町内9カ所で街頭宣伝を行いました。

 次のような内容のことを訴えました。

                *** 

 少子化対策、子育て世代の経済的負担軽減のために、多くの市町村が子どもの医療費無料化を実施しています。この市町村の取り組みのうち、小学生以上の医療費無料化を窓口負担なしで実施している市町村に対し、国は市町村国保への補助金を減額するというペナルティーを科しています。九度山町も中学卒業まで医療費無料化を実施していますので、このペナルティーが科されています。このペナルティーがなければ、そのお金をさらに子育て支援に使うことができます。安倍政権は子ども子育て支援充実を図るというのなら、このペナルティーをやめ、市町村の子育て支援を応援する政治に転換すべきではないか。

 しかし、安倍政権のやっていることは、社会保障抑制が先にありきの政治です。安倍政権は子ども子育て支援の充実と言いますが、学童保育の基準改悪など言っていることとやっていることが全く逆です。

 こんな安倍政治をストップさせ、政治を変えるために、今年4月の統一地方選と7月の参院選で「安倍政治NO!」を掲げる日本共産党とその候補者に大きなご支援をお寄せください。

                ***
 平日昼間ということもあって人出は少なかったですが、それでも宣伝中や宣伝カーを運行中に声援をいただきました。ありがとうございます。

 なかなか定時定点で街頭宣伝をできないのですが、これからもできる限り元気に街頭宣伝をやっていきます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町内9カ所で街頭宣伝 選挙で子育て支援の政治に変えよう Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる