Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍政権の学童保育基準引き下げNo!を街頭で訴える

<<   作成日時 : 2019/01/06 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年最初の街頭宣伝を町内4カ所で行いました。

 今日、訴えたのは学童保育についてです。安倍政権が学童保育の職員配置基準を引き下げようとしていることの問題点をまず指摘。その上で「指導員一人のワンオペの学童保育では子どもの安全を守れない」と訴え、市町村から声を上げ、子ども子育て支援に逆行する安倍政権の学童保育の職員配置基準の引き下げをストップさせようと訴えました。

 街頭での訴えの中で、昨年の九度山町議会12月議の一般質問で、私が学童保育について質問したことに触れました。学童保育の職員配置基準の今後についての私の質問に、町は「国が学童保育の職員配置基準を引き下げても、九度山町は基準を引き下げない」と答弁しています。私はこの町の方針を評価しています。今後、町と力をあわせ九度山町の学童保育をより良いものにしていくことに力を尽くすことを表明しました。

 最後に、アベ政治にストップをかけるためには選挙で政権与党を議会で少数に追い込むことがどうしても必要と訴えました。そのためには、今年4月の統一地方選挙、7月の参議院選挙で「アベ政治No!」を掲げる候補者と野党にみなさんの大きな支援をお寄せください、とお願いして締めくくりました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍政権の学童保育基準引き下げNo!を街頭で訴える Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる