Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内9か所で街頭宣伝 消費税増税中止を訴える

<<   作成日時 : 2019/01/27 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、町内9カ所で街頭宣伝をしました。

 訴えたのは、今年10月の消費税率10%への増税中止です。

 実質賃金が減り続ける、受け取る年金額も目減りする、介護保険料や後期高齢者医療保険料の値上げなどで私たちの実質収入が減っているのに、消費税が増税されれば、生活をやっていけない。私たちのくらしを守るために消費税増税中止を求める声を上げ、力をあわせて増税中止に追い込みましょう。

 消費税増税の理由に、アベノミクスの成果で経済が好循環し、賃金が上昇していることなどを安倍政権はあげている。賃金が上昇しているというのは厚労省の勤労統計が元になっている。しかし、その勤労統計のデータは不適切な調査によるもので、しかも”補正”されている。実際には安倍政権が言うような高い賃金上昇はなかった。こんな間違った統計やデータを根拠にしている消費税増税はきっぱりと中止すべきだ。

 以上のような内容のことを訴えました。最後は、今年4月の統一地方選挙と7月の参議院選挙で、「安倍政権No!」を訴える野党と候補者を勝利させることで、安倍政権を退陣に追い込もう。選挙で政治を変え、私たち国民の声、願いを聞く政治を実現させよう、訴えを締めくくりました。

 街頭宣伝は、繁野からスタートし、河根から丹生川、青渕、北又そして笠木、西島と九度山町の端から端まで回りました。車の走行距離は125キロでした。このうち45キロほどは街頭宣伝とは別の行動によるものですが、それでもよく走りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町内9か所で街頭宣伝 消費税増税中止を訴える Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる