Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事 12月議会一般質問通告書と討論原稿の作成

<<   作成日時 : 2018/12/02 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ明日、九度山町議会12月議会が開会します。今日は議会初日の準備に取り組みました。

 明日の議会準備でまず取り組んだのは、2017年度九度山町会計認定についての討論原稿の作成です。これはそんなに時間はかかりませんでした。というのは、10月に開かれた決算審査特別委員会で、採決の前に討論を行っています。それをベースにより詳細に私の意見を整理したらいいだけだったので、そんなに時間はかかっていません。

 時間がかかったのは、一般質問の通告書作成です。質問するテーマは決まっているのですが、質問の組み立ては大まかにしか決まっていません。そのため、通告書にどこまで、何を書くのかで七転八倒しました。ああでもない、こうでもないと書いたり消したり、付け加えたり消したりしながら、なんとか書き上げました。しかし、まだ修正しなくてはいけませんので、確定版ではなく最終案の段階です。通告締め切りは5日ですので、焦らずじっくりと考え、作成することにします。

 九度山町のみなさん。明日午前9時30分から九度山町議会12月議会本会議が開かれます。明日の本会議で、2017年度の九度山町会計決算を承認するかどうかの採決が行われます。採決の前に、決算審査特別委員会での審査報告とそれに対する質疑が行われます。そして決算認定の賛否の態度を明らかにする討論があります。議会傍聴をお願いします。

▼私の討論原稿と一般質問通告書(案)
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事 12月議会一般質問通告書と討論原稿の作成 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる