Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会対策会議 畑中まさよし県知事選予定候補政策ビラ配布

<<   作成日時 : 2018/11/05 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■日本共産党議員の会議に出席 12月議会対策を協議
 
 今日、午前中は日本共産党議員の会議に出席しました。12月議会の一般質問で何を質すのか、どのような視点、問題意識から質すのか、というようなことを中心に議員間で意見交換、議論を行いました。

 私は現時点で、九度山町議会12月議会の一般質問で取り上げる質問事項を3点考えています。それを報告し、他の議員より意見やアドバイスをいただきました。それらを考慮した上で、これからどのような一般質問にしていくのかを考えながら、資料集めなどの準備を進めていきます。

■和歌山県知事選迫る ビラ配りと事前準備

 午後は、11月8日から始まる和歌山県知事選挙に関わる事務仕事をしてから、和歌山県知事選に立候補を予定している畑中まさよしさんの政策ビラを配布してきました。

 今日はビラを100軒超配ることができ、何人かの方とお話することができました。町内には既に県知事選の公設ポスター掲示板が設置され、投票所への入場券も郵送済みです。そんなこともあって25日投票で県知事選があることは周知されています。しかし、今度の県知事選で何が問われるのか、逆に私たちは県政に何を問わなければいけないのか、ということが有権者の間で大きく問題になっていないように感じます。

 和歌山県政の主人公は私たち和歌山県民です。私たち和歌山県民が、これからの和歌山県政をどうしたらいいのかを考え、私たち和歌山県民のくらしを良くする政治を求め、それを実行する県知事を選ばなくてはいけません。そのためには、県知事選で大いに政策論争をすることが必要です。そのために、今の県政の問題点を指摘し、県民のくらしと地域経済を応援する政策を提案する畑中まさよしさんの政策ビラを配り続けています。

 なお、今配っている政策ビラは県知事選公示後は配ることができないので、それまでに九度山町内全戸に配ることができるようがんばります。九度山町のみなさん。お手元に畑中まさよしさんの政策ビラが届きましたら、ぜひご一読ください。よろしくお願いします。

 畑中まさよしさんが掲げる政策は、下記ホームページでご覧いただけます。

 ここをクリック ➡ 畑中まさよしHP

▼畑中まさよしさんの政策ビラ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会対策会議 畑中まさよし県知事選予定候補政策ビラ配布 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる