Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は政治情勢や政策などの勉強の日にしました

<<   作成日時 : 2018/10/13 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は昼過ぎから買い物に行った以外は、学習と勉強の日となりました。

 午前は、日本共産党第5回中央委員会総会(5中総)への志位和夫委員長の幹部会報告をネット中継で視聴しました。5中総は今日と明日開かれます。今日の幹部会報告で、今現在進行中の政治情勢の分析とその政治課題への対応、そして来年の統一地方選挙と参議院選挙にむけての方針について党中央委員会幹部会からの報告と提案が行われました。この幹部会からの報告と提案を受けて、今日と明日の中央委員会総会で討議が行われます。

 午後、買い物から帰った後、党の政策などの学習に取り組みました。私は九度山町議会議員という仕事をやっています。町議会議員も政治家であることには違いはありません。政治家である以上、いろいろな政治的判断を迫られます。私は日本共産党の議員であるので、党の政策や方針に従って政治的判断をすることは言うまでもありません。

 さて、その党の政策や方針ですが、国政に関することや地方政治でも全国共通の問題では党中央委員会や県委員会が具体的な方針や見解を出します。しかし、九度山町だけの超ローカルな問題については、九度山町の党支部でそれに向き合い、どう対応するか、どう考えるかを決めなくてはいけません。もしそれが町議会審議中であれば議員である私がその場で判断をしなくてはいけません。その時に間違った判断で、住民の利益や要望に反するような間違った対応や行動をしないためにも、日常普段から党の方針や政策を怠りなく勉強、学習しておく必要があります。

 というようなことで、今日は外で行動せず、勉強と学習の日にしました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は政治情勢や政策などの勉強の日にしました Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる