Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の仕事 議会報告作成 後期高齢者医療広域連合議会の準備

<<   作成日時 : 2018/07/25 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日午前中は、2018年第2回九度山町議会定例会(6月議会)報告の「九度山民報」の編集作業をしました。

 仕事の進捗状況は、記事が出来上がり、紙面の表裏とも埋めるところまで来ています。ただ、そのままだと文章だけの紙面になってしまいます。文字ばっかりでは読みやすい紙面とは言いかねます。図表や写真・イラストを入れたいので、文章を削る作業に取りかかっています。それと見出しの見直しもしなくてはいけません。端的に中身を表現した見出しにしようと四苦八苦しています。いつまでも事務作業に係わってはいられません。数日中に印刷・発行し、町民のみなさんに届けるようがんばります。

▼「九度山民報」編集画面
画像


 午後は、会議に出席しました。

 出席した会議は、7月31日召集の和歌山県後期高齢者医療広域連合議会定例会に上程される議案について、その内容の分析、そして何を質疑するのか、採決の態度などを議論検討するために日本共産党議員が集まったものです。私一人で決算書を読み解くのにはどうしても限界があります。他の議員の分析や考えを知ることで、新たな理解ができました。議案への質疑、討論そして一般質問の通告締め切りは明日です。しっかりと準備の上、議会審議に臨みたいと思います。

2018年7月和歌山県後期高齢者医療広域連合議会定例会本会議は、下記の日程で行われます。

 日時:7月31日(火) 午後1時開会
 場所:ダイワロイネットホテル和歌山 4階 会議室(グラン)

 ※本会議の前に全員協議会が開かれます。

 みなさんの議会傍聴をお願いします。

▼議案書と決算書
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の仕事 議会報告作成 後期高齢者医療広域連合議会の準備 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる