Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 九度山町議会12月議会 私の一般質問通告項目

<<   作成日時 : 2017/12/08 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(12月7日)は2017年第4回九度山町議会定例会(12月議会)の一般質問通告締切日でした。私は、5日の議会初日に通告済み。今回は3点質問します。私の一般質問通告項目は下記の通りです。


●一般質問通告 伊丹俊也

1.第7期介護保険事業計画について
 @第7期事業計画で何が変わるのか。        
 A第7期保険料の見込みについて。
 B介護給付費準備基金の目的と運用について。
 C保険料抑制の取り組みについて。

2.災害発生時の小中学校施設活用について
 @災害発生時に避難場所、避難所としてどのように活用するのか。
 A小中学校への避難が長期化した場合の対応について。
  (1)授業への影響について
  (2)長期避難者支援の炊き出しについて
 B学校給食自校方式導入で防災時の対応力アップをはかることについて。

3.水害・土砂災害への本町の対応について
 @避難勧告などの発令基準と台風21号(10月22日)の時の避難勧告発令の判断について。
 A避難勧告発令から解除までの本町の対応について
  (1)避難勧告を出すタイミングと対象範囲の選び方について。
  (2)避難所の受け入れ態勢について。
 B避難勧告等の発令の判断や伝達、および発令後の対応についてのマニュアルについて
 C地域における防災教育について
                           以上

 今議会では私を含め5名の議員が一般質問を行います。一般質問は12月15日(金)に行われます。私の質問順は1番目で、午前9時開始予定です。

 議場は九度山町役場庁舎3階です。傍聴は誰でもできます。難しい手続きや事前予約はありません。議場入り口に置いてあるカードに氏名と住所年齢を記入するだけで傍聴できます。

 九度山町民のみなさん。お誘いあわせの上、お気軽に議会傍聴にお越しください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九度山町議会12月議会 私の一般質問通告項目 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる