Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事 ビラ配り、対話そして12月議会一般質問準備

<<   作成日時 : 2017/10/30 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も総選挙の結果報告を主に活動しました。総選挙の結果をお知らせする「九度山民報」を配りながら、町民のみなさんと対話をしてきました。今日は未明に雨が降りましたが、その後は曇り空ながらも雨は降らず。ただ、ちょっと肌寒い天気だったので、外へ出ている人は少ないのでは思っていたのですが、私の思いに反して結構多くの人と会うことができました。

 久しぶりの雨の降らない日ということで、まちなかでいろいろな光景を見ることができました。まず午前のことです。梅林住宅内の公園で町職員が遊具のまわりで何かしているところに出くわしました。殺虫剤を遊具の周りにスプレーしていました。「なにか害虫でもいるのですか?」と尋ねると、「ハチが遊具のあたりにいるので駆除している」とのことでした。遊具やその周りにハチの巣は見当たらなかったので、なぜハチが飛び回っていたのかは不明。ただ、ハチは駆除できたようです。これで安心して公園で遊ぶことができます。町職員のみなさん、お疲れ様でした。

 昼休憩の後、午後は「真田のみち」方面へ。「真田の抜け穴」から真田ミュージアムの方に向かっていると、道端で九度山中学校の生徒のみなさんがなにか作業をしているところに出くわしました。なにをしているのだろうと一緒に作業している人に尋ねると「真田紐を作る体験をしている」とのことでした。真田紐を織るための糸を準備するところからやっているとは本格的です。生徒のみなさん、なかなか楽しそうにやっていました。

 さて、「九度山民報」は520枚ほど配ることができました。引き続き明日も配りに行く予定です。明日で10月は終わり。そろそろ九度山町議会12月議会の準備に本格的に取り組まなくてはいけません。昨日から一般質問のための資料集めを始めました。今は資料を集める過程で、これから一般質問で取り上げるテーマを絞り込んでいきます。

 九度山町民のみなさん。町内で私を見かけましたらお気軽に声をかけてください。町民のみなさんの声や意見、要望を一般質問などで議会でとりあげ、町政に反映させることに努めています。どうかよろしくお願いします。

▼配布中の「九度山民報」
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事 ビラ配り、対話そして12月議会一般質問準備 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる