Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事 後期高齢者医療広域連合議会一般質問の準備

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は正午過ぎまで会議に出席した後、7月26日開会の和歌山県後期高齢者医療広域連合議会7月定例会での議案質疑と一般質問の準備に取り組みました。

 まずは広域連合議会事務局から事前に配布されている資料に目を通しました。その上で、質問しようと思っている事案について関係する条例などに当たりました。そして、現状を把握するのに必要なデータを議会事務局に求めました。今日はここまで準備し、質問のイメージを作るところまで進めました。

 質疑、討論と一般質問の通告締め切りは今週21日です。時間的な余裕はありません。早速通告書作成に取りかかります。

 なお、和歌山県後期高齢者医療広域連合議会では一般質問だけでなく、議案への質疑と討論も事前通告することが議会の申し合わせとなっています。このことについて私は思うところがあるのですが、それはまた別の機会に述べることにします。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事 後期高齢者医療広域連合議会一般質問の準備 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる