Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事 議会広報原稿の作成 6月議会報告のビラ配り

<<   作成日時 : 2017/06/26 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月23日に2017年第2回九度山町議会定例会(6月議会)は閉会しました。議案の審議は終わりましたが、議員の仕事は終わっていません。九度山町議会広報編集の仕事があります。また、議会外の仕事として九度山町民のみなさんに6月議会の報告をしなくてはいけません。

 今日午前は、議会広報原稿の修正と作成をしました。修正したのは24日に作成済みのものです。こちらはそんなに時間はかかりませんでした。時間がかかったのは新たに作成した原稿です。言いたいこと、伝えたいことをまず全部書きます。それから、制限字数内に収める作業をするのですが、これにかなりの時間を使います。

 まずは表現を簡潔なものにします。それでも制限時数内に収まらなければ、言いたいことを絞り込みます。それが3つあれば、2つに。2つでも収まりきらなければ1つに絞り込みます。この作業にかなりの時間がかかります。元の原稿を書く時間の倍以上かかっています。議会広報の原稿作成はいつもこんなふうに悪戦苦闘しています。

 午前は、上述のように議会広報の原稿作成の仕事をしました。

 午後は、九度山町議会6月議会報告の仕事をしました。6月議会の最終報告のビラはまだ作っていませんので、議会初日に決まった正副議長などの新しい議会人事を伝える「九度山民報」を配ってきました。

 今日配ってきたのは、青渕から北又、久保、野平の各地区です。

▼青渕から望む丹生川
画像


 「九度山民報」を配るだけではなく、お会いした町民の方に6月議会の報告もしました。今日のビラ配布で、町内全地区にほぼ配布完了しました。明日からは、6月議会最終報告の「九度山民報」の原稿作成に取りかかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事 議会広報原稿の作成 6月議会報告のビラ配り Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる