Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事 予算案審議の準備と「九度山民報」作成

<<   作成日時 : 2017/03/05 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は新聞配達の後、ずっと自宅で仕事をしました。3月議会開会を伝える「九度山民報」に予算案の概要をお知らせする記事を書いています。それと並行して九度山町議会3月議会に提案される2017年度九度山町予算案の審議の準備に取り組みました。

 予算書を見ているだけでは、予算案の中身、特徴がわかりません。数字を拾い出して表にしたり、グラフにしたりして、ここ数年の推移や全体像を把握することに努めました。

画像


 一般会計の歳入までは終わり、歳出はところどころつまみ食いするような感じで中身を見ていっています。「九度山民報」の方は、半分完成したというところです。

 当初の予定では、夕方までに「九度山民報」の記事作成を終え、その後、別の仕事をするつもりでした。議会開会が今週8日に迫っています。今日の遅れは明日のうちに取り戻さねばなりません。毎度のことですが、議会開会直前になると時間との勝負、というより時間に追われて仕事しています。

 今日は暖かい一日だったので、少しだけでも外で行動したかった。明日は外へ出て行動できるようがんばろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の仕事 予算案審議の準備と「九度山民報」作成 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる