Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月議会準備に着手、ビラ配りそして人権講演会参加

<<   作成日時 : 2017/02/03 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しい年を迎えたかと思ったらあっという間にひと月が過ぎ、もう2月。その2月も早くも3日となりました。来月は3月議会があります。悠長に構えていては準備が間に合いません。今日から3月議会の準備に着手しました。

 いろいろとやらなくてはいけないことがあります。3月議会と言えば新年度の予算案の審議があるのですが、まだ予算書が手元にありません。ですので、予算については予算書を入手してからになります。現段階で備えておかないといけないのが、制度変更がある国民健康保険と介護保険です。まずは、都道府県化に向けて進行中の国保から着手しました。いろいろ調べているとわからないことが出てきます。不明な点については調査と資料集めからということで、町役場に行ってきました。3月議会準備はこういう形でスタートしました。

 さて、3月議会準備とは別に、以前から予定したことがありました。それは町役場庁舎のすぐ近くにある中央公民館で開かれる人権講演会への参加です。バイリンガル落語家のダイアン吉日(きちじつ)氏を講師に迎えて、「〜笑いで世界をつなぐ〜ダイアンから見た日本」を演題で講演会が行われました。

画像


 以上の行動とは別に、午前中、私の「活動報告」を160軒ほどに配ってきました。

 以上、簡単ですが、今日の私の行動の報告です。

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月議会準備に着手、ビラ配りそして人権講演会参加 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる