Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月議会の報告、そして3月議会準備へ

<<   作成日時 : 2017/01/27 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日未明、新聞配達をしていた時の気温は氷点下でした。しかし、「南高北低」という気圧配置により南の海上から暖かい風が日本列島に吹いたということで、日の出後、気温は上昇し、冷え込みはいったん収まりました。

 ”少し”寒さが和らいだということで、今日は単車で町内を駆け回り仕事をしてきました。午前中は、12月議会報告の「九度山民報」を配りに下古沢へ。寒さが和らいだといっても、昨日までの冷え込みのため、日の当たらない場所では雪が解けずに残っていました(下の写真)。

画像


 日陰には雪が残っていたのですが、陽射しが温かく、単車で走っている時とおなじ服装で歩いていると汗をかきました。「九度山民報」は100枚ほど配ることができました。

 午後も、単車で町内を駆け巡りました。まずは繁野、河根峠を経て河根地区へ。こちらは雪は残っていませんでした。この後、再び古沢方面へ行きました。中古沢では道端に雪が残っているところがありましたが、凍結はしていませんでしたので単車で走るのには何の支障もありませんでした。

 ひさしぶりに朝から夕方まで単車で走りました。こまめに町内を回ることができたので、なんとなく仕事をした気分に浸っています。

 さて、早いもので新年を迎えてから1か月が経とうとしています。1週間後は2月です。そうこうしているうちに3月議会開会が迫ってきます。3月議会は来年度予算案を審議する議会です。いつもの議会準備に加えて予算案審議の準備をしなくてはいけません。月が替わると同時に3月議会準備にとりかかりたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月議会の報告、そして3月議会準備へ Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる