Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月議会報告を配っています

<<   作成日時 : 2016/11/06 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月に入ってから九度山町議会9月議会報告の「九度山民報」を配っています。当初の予定では、10月中に配り終えているはずでした。しかし、10月は配りに行くことができずじまいで、今せっせと配っている次第です。もっとも10月上旬に新聞折り込みでお届けしています。新聞折り込みしているのに、同じものをなぜ配り歩いているのか?と思われる方もいるでしょう。その理由は、いくつかあります。新聞が郵送の地区には折り込みチラシが入らないこと。新聞を購読していない家庭があること。それから、新聞折り込みチラシを見ない人がいること、などです。町民のみなさんに読んでもらうことが目的ですので、せっせと配り歩きます。

画像


 議会報告を配って歩いたのは午前中です。午後は、12月議会の一般質問の準備に取り組みました。二つ目の質問に関する情報をネットで集めました。これからどういう筋立てで質問するかを考えます。これで質問する項目案が二つできました。12月議会ではできれば三つ質問したいと思っています。質問の候補はいくつかあります。しかし、町当局にお尋ねして答弁をもらっておしまい、というような質問はしたくありません。まだ時間はあります。何を質問するかをしっかりと考え、準備に取り組んでいきます。

 12月議会準備の後、夕方からは支持者訪問と「地方政治と議員活動」について学習しました。

 昼から4時頃まで机に向かっていました。いつもなら疲れるところなのですが、午前中汗をかくくらい歩いたのが良かったのか、体の方はシャキッとしています。ただ、頭の方はいささか疲れてしまいましたが...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月議会報告を配っています Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる