Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 九度山町議会6月議会 議案質疑終わる 明日は委員会

<<   作成日時 : 2018/06/18 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、午前9時より九度山町議会6月議会本会議が行われました。

 本日の議事日程は、15日の本会議に引き続き提案された議案に対する質疑でした。私を含め3名が質疑を行い、午前9時30分頃閉会しました。

 その後、全員協議会が行われ、帰宅したのは昼前でした。

 昼からは自宅で明日の委員会の準備に取り組みました。準備でいちばん時間がかかったのは、議員発議で提出される予定の意見書についてです。二つあるのですが、私が所属する総務文教常任委員会が取り扱うのは、大阪万博推進に係る意見書です。

 大阪万博について一から調べ、勉強したので、すごく時間がかかってしまいました。大阪府の万博構想はどうなのか。大阪市の夢洲開発の計画は?大阪万博構想について地元の大阪府民・市民はどう思っているのか、地元企業はどう考えているのか、などなどの情報を集めました。その上で、私はどう考えるのかを整理し、明日の委員会での審議、議論に備える仕事をしました。

 そうこうしているとあっという間に夕方。日が暮れてからは私用で外出。帰宅してから食事を済まして、今、こうしてパソコンに向かっています。

 明日の委員会で、付託された議案などについて質疑の後、討論・採決が行われます。明日の委員会は、私の議案に対する賛否の態度を決める重要な場となります。言うべきことはしっかりと言い、議論すべきことはしっかり議論しなくてはいけません。そのためには、頭脳明晰、体調万全でなければいけません。この後、夜更かしすることないようにして、明日に備えます。

 九度山町のみなさん。明日の委員会の傍聴をお願いします。委員会は委員長の許可があれば傍聴できます。基本的には拒否されることはないと思います。ぜひ、議会傍聴にお越しください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九度山町議会6月議会 議案質疑終わる 明日は委員会 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる