Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年 あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/01/02 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、あけましておめでとうございます。

 新しい年を迎え、去年一年間無事に過ごせたことを感謝すると同時に、今年も去年以上にがんばるぞという気持ちでいっぱいです。

 さて、今日は初詣に行ってきました。参ってきたのは九度山町内の善名称院(真田庵)、慈尊院そして丹生官省苻神社です。

▼善名称院(真田庵)
画像


▼慈尊院
画像


▼丹生官省苻神社
画像


 今日お参りした三つの社寺で祈願したのは、無病息災です。議員の仕事をしっかりとするには健康でなくてはいけません。まずはこのことをしっかりと祈願しました。次は家内安全、私の母親の健康を祈願しました。最後に私の個人的なことをお願いしました。何をお願いしたのかは秘密です。

 九度山町民のみなさんの声を町政に反映させる、この九度山町議会議員としての仕事に今年も全力で取り組みます。

●今年の抱負-「歩く目安箱」になる

 私は九度山町民の代表機関である九度山町議会の10人いる議員の一人です。町民の声を議会に届け、その声を町政に反映させるのが町議会議員である私の仕事。まさに”歩く目安箱”であることが求められています。2014年に町議会議員に当選して以来、町民の声を町政に届ける、このことを常に意識して仕事をしてきました。しかし、私がこうあるべきだ、と訴えても相手があること。思うように事が進まず忸怩たる思いに浸ることが多々ありました。

 そんな思いにとらわていた時、プロ野球東京ヤクルトスワローズの新選手会長になった中村選手が、“歩く目安箱”となり、選手から出た意見や要望を球団に提示する考えを示したことがスポーツ紙で報じられました。私はこの記事を見て感銘を受け、心を新たにしたことがあります。それは、町議会議員になった時の私の初心を貫くために、九度山町民の思いを町政の届ける「歩く目安箱」になろうということです。

 今日、初詣に参る道中多くの町民の方にお会いすることができました。年始のあいさつを交わすなか、「議員さん、がんばってよ」というみなさんの思いを強く感じました。私は「歩く目安箱」となって町民の声を議会に届け、その声を町政に反映させる町議会議員の仕事を果たす―このことを申し上げまして新年のあいさつとさせていただきます。

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年 あけましておめでとうございます Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる