Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、288回目の献血をしてきました

<<   作成日時 : 2017/12/20 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は所用があり和歌山市へ行ってきました。和歌山市に行った時、時間に余裕があればJR和歌山駅前の献血ルームによって献血をしています。ということで今日も献血をしてきました。

 今回は10月以来の久しぶりの献血です。私はだいたい月1回ペースで献血をしていますが、8月以降、総選挙があり、九度山町議会9月議会があり、そして紀の川市議選の応援に行ったりしていたので間隔があいてしまいました。

 今回の献血は288回目です。初めて献血をしたのは16歳、高校2年生の時です。それ以来、ずっと献血を続けています。このことはちょっと自慢してもいいのかなと思っています。これだけ献血をできたのは、この間大きな病気もせず健康だったからです。健康な体に産んでくれた親に感謝しています。

 さて、64歳までに献血経験があれば、男性は69歳まで献血することができます。これからも健康を維持し、69歳まで年10回のペースで献血できればと思っています。当面の目標は300回。69歳までに少なくとも350回献血できればといいなと思っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、288回目の献血をしてきました Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる