Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風5号一過 今朝の九度山町内の様子

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、和歌山県に上陸した台風5号の影響で、和歌山県内で二人が負傷、倒れた木で住宅の一部が壊れる、床下浸水が発生するなどの被害が出ています。また、土砂災害などの危険により避難した人や、鉄道の運転見合わせにより帰宅困難になる人が出るなど、大小さまざまな被害や影響が発生したようです。

 九度山町内では幸いにして大きな被害は発生していないようです。しかし、町内を回ってみると台風によるとみられる被害をいくつか目にしました。

 今朝の新聞配達途上、フルーツラインで道路側に木の枝が倒れているのを目撃。町役場開庁後すぐにそのことを一報しました。既に担当課ではそのことを把握しており、対応のため職員が現場に向かっているとのことでした。

▼フルーツラインの倒木
画像


 再び現場に向かいました。職員が倒れていた枝の切断など除去の作業を行っていました。ほどなく倒れた木の枝は撤去され、安全に通行できるようになっていました。職員のみなさん、お疲れ様でした。

▼撤去後の様子
画像


 そのほか、町内を回っていて、農家の方から柿の枝が折れたなどの被害を聞いています。

 河川の方は危険を感じるほど増水はしていませんでした。写真は午前5時50分頃の様子です。

▼不動谷川 椎出
画像


▼丹生川 赤瀬橋付近
画像


 また、南海高野線は始発から通常運転していました。

▼高野下駅にて 午前5時55分頃
画像


 以上、簡単ですが私の見た範囲での今朝の町内の様子でした。

 


 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風5号一過 今朝の九度山町内の様子 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる