Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の行動 町民の要望への対応、「ヒバクシャ国際署名」のお願い

<<   作成日時 : 2017/08/10 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、町民からし尿汲み取りについて相談がありました。この件の対応で、今日、開庁と同時に町役場を訪問。担当課に町民の相談内容と要望を伝えたうえで、今の状況と今後の対応についての説明を受けました。その上で要望実現を求めたところ、できる限り迅速な対応を取るという回答をいただきました。

 それから、ツイッターでつぶやきましたが、核兵器廃絶に向けての「ヒバクシャ国際署名」への協力を求めて活動中です。今日も何筆か署名に協力いただきました。ありがとうございます。
 
 歴史上唯一の戦争被爆国である日本は核兵器廃絶の運動の先頭に立つべきです。ひとりでも多くの方に「ヒバクシャ国際署名」に協力してもらい、「ヒロシマ・ナガサキの惨禍を繰り返さない」の声を全世界に届け、核兵器のない世界を国際世論の力で実現させるという希望を私は持っています。

 このことを署名集めをするなかで話すと、核兵器禁止条約に署名しないと明言した安倍首相への怒りやアメリカに逆らうことができない政権に対しての憤りが対話したみなさんから沸き起こっています。国民の声を聞こうともしない安倍政権にはもう耐えられない、我慢ができないというのが多くの国民の想いではないでしょうか?

 核兵器のない世界の実現、そのための核兵器禁止条約に署名する政府を求めて、私は今後も行動を続けていきます。みなさん。力をあわせてがんばりましょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の行動 町民の要望への対応、「ヒバクシャ国際署名」のお願い Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる