Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内を回り、意見、批評、激励などたくさんいただきました

<<   作成日時 : 2017/07/30 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の昼から新聞代の集金で町内を駆け巡っています。集金の件数はそんなに多くはないのですが、結構時間がかかります。時間がかかるのは、読者に会えなくて何度も訪問しなくてはいけないからではなく(それもありますが)、会った方と対話が弾むからことがあります。どんなことを話しするかというと、国政や町政など政治の話が半分、世間話が半分といった具合です。話をする時間は、ほとんどは十数分ですが、長い時には1時間を超えます。私はもっぱら聞き役ですが、問われたことには私の考えをきちんとお話ししています。

 さて、昨日今日と単車で走っていても暑いと感じるくらいの猛暑です。じっとしていても疲れるくらいの暑さなので、外で行動しているとさらに疲れます。それでも「がんばれ」と激励してもらうと元気が出ます。また、差し入れもいただいています。昨日はスポーツドリンクを、今日は桃をいただきました。それ以外にも飴をもらったり、コーヒーを出していただいたりしています。みなさん、どうもありがとうございます。

 集金はなんとか月末までに終わらせる目途がつきました。これで明後日の8月から九度山町議会9月議会の準備に着手できそうです。町民のみなさんと対話する中で、6月議会の私の一般質問について意見をいただいています。私自身の反省も踏まえ、お寄せいただいたご意見に応えるためにも9月議会に向けて議員の仕事をしっかりとはたしていきます。

▼今日いただいた桃
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町内を回り、意見、批評、激励などたくさんいただきました Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる