Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 2トン超の車両の通行とクマに注意 北又地区

<<   作成日時 : 2017/05/02 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、メーデー集会に参加の後、九度山町議会3月議会報告の「九度山民報」を配りに行きました。

 配ってきたのは、丹生川地区、青渕、岡垣内から北又、野平方面です。配布途中、北又地内の町道34号で注意を呼び掛ける立て看板を見ました(下の写真)。

▼2トン超の車の通行を控えるよう呼び掛ける看板
画像


 北又の集落と久保小学校(休校中)の間の町道は狭隘なところが多く、北又川に沿っている区間にはガードレールがありません。過去に路肩が崩れて通行止めになったことがあります。大型の車両でなくてもこの区間の通行には十分注意してください。

▼町道34号―立て看板で注意を呼び掛けている区間
画像


画像


 北又の集落から上の写真の区間を通り抜けると別の立て看板がありました。「クマに注意」と書かれています。

▼「クマに注意!」の立て看板
画像


 看板の下には、クマに出会わないための注意とクマに出くわしてしまったときの対処が記されていました。

画像


 黒河道を歩かれるみなさん、十分ご注意ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2トン超の車両の通行とクマに注意 北又地区 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる