Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本共産党演説会 たつみコータロー参院議員大いに語る

<<   作成日時 : 2017/05/20 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日午後2時30分より、たつみコータロー参議院議員を弁士に迎えて、日本共産党演説会が紀の川市のホール田園で開催されました。

▼たつみコータロー参議院議員
画像


 この演説会開催案内のチラシを新聞折り込みやポスティングなどで配布し、九度山町のみなさんに参加を呼びかけてきました。演説会の今日、送迎バスの運行も行いました。その結果、少なくない町民のみなさんにご参加いただきました。演説会にご参加いただいたみなさん、お忙しい中、日本共産党演説会にお越しいただき本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

▼送迎バス
画像


 さて、演説会ではたつみコータロー参議院議員が、現在進行中の国政の問題を、議員自身だけでなく日本共産党議員の国会論戦を紹介しながら熱くお話しいただきました。「共謀罪」法案、森友学園問題、TPP、原発、奨学金、安倍首相改憲発言などについて、安倍政権がいかに大企業優先、アメリカいいなりの政治で国民の願いや声を踏みにじっているかがよくわかりました。そしてそれらの問題は、国民が主人公、憲法を守るという立場で行動する日本共産党国会議員としんぶん赤旗の調査力があるからこそ、国会論戦で国民の前に明らかにできているという訴えが私の心に残りました。

 そのほかにもみなさんにお伝えしたいことがあります。しかし、メモを取ることを忘れるほどたつみコータロー議員のお話を聞くのに没頭しましたので、上述の感想を述べるのにトドメテおきます。

 国民の声を聞かない、憲法をないがしろにする安倍暴走政治をストップさせるため、野党と市民の共同で次の総選挙勝利、安倍政権打倒をたつみコータロー参議院議員はつよく訴えました。

 さて、次の総選挙で衆議院和歌山2区で野党統一候補を実現し、自民・公明の与党とその補完勢力である維新に勝利するため、日本共産党は衆院和歌山2区政策委員長の下村雅洋さんを先頭に奮闘しています。その下村雅洋さんが、たつみコータロー参議院議員の前に訴えました。

▼下村雅洋・日本共産党衆議院和歌山2区政策委員長
画像


 下村雅洋さんは、和歌山2区でも野党統一候補を実現し、野党と市民の共同で総選挙勝利、安倍政権打倒をめざすと力強く訴えました。

 また、今年11月に改選の紀の川市議会選挙に立候補を予定している現職と新人の3名が、自民・公明政権の悪政の防波堤になるために3議席確保に向け全力をつくすと力強く訴えました。

 演説会の最後は、登壇し訴えた5名が再び壇上に上がり総選挙そして紀の川市議選の勝利に向けてのアピールをしました。

画像

※写真左より 中村真紀・紀の川市議 下村雅洋・衆院和歌山2区予定候補 たつみコータロー参議院議員 石井仁・紀の川市議 門眞一郎・紀の川市議選予定候補

 午後2時30分に開演した日本共産党演説会は、午後4時過ぎに盛況をもって終了しました。

 なにかとお忙しい中、九度山町からお越しいただいたみなさん。どうもありがとうございました。

 以上、簡単ですが、本日開催された日本共産党演説会の報告です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本共産党演説会 たつみコータロー参院議員大いに語る Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる