Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の九度山 春の陽気で桜が一気に開花

<<   作成日時 : 2017/04/06 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 数日前までの冷え込みがウソのような陽気になりました。今日、町内を単車で回っていると、桜の開花が目に付きました。そのうち町役場前の桜は一気に開花し、すでに見ごろとなっています。

▼町役場庁舎前の桜
画像


 他のところはまだ咲き始めといった感じです。下の写真は道の駅「柿の郷くどやま」付近の紀の川沿いの桜です。写真ではよくわかりませんが、半分くらい咲いたというところです。桜の向こうには、九度山に春の訪れを感じさせる風物詩『丹生川のこいのぼり』が見えます。

▼道の駅「柿の郷くどやま」付近の桜
画像


 さて、町内を回っていて九度山町議会3月議会のこと、新年度予算のことからはじまって今国会で議論されていることまでいろいろと意見を伺ってきました。私とは対極の立場からの意見も少なからずいただき、そういった視点からの見方もあるのかと私にとって大変参考になり、勉強にもなりました。私の主義主張や考えとは違う意見や考え、そして批判もいただかないと判断を誤ります。事実に基づかない誹謗中傷は困りますが、私に対する異論や批判は拒みません。そのなかで納得できるもの、共感できるものは、私の考えと突き合わせ整合性を保ち取り入れていくという姿勢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の九度山 春の陽気で桜が一気に開花 Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる