Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は「町家の人形めぐり」特設会場で案内のお手伝い

<<   作成日時 : 2017/04/16 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月1日から、商店街(真田のみち)を中心に九度山のまちなかの民家に五月人形や雛人形を飾り、観光客に見てもらう第9回「町家(まちや)の人形めぐり」が開かれています。

 今回の「人形めぐり」の見どころのひとつは、特設会場の地元勇士の手による「戦国ジオラマ・冬の陣 大坂城」の展示です。注目は、Nゲージの南海電車、観光列車「天空」の2編成が赤備え装飾の九度山駅と大阪城の間をぐるぐる走っている光景です。

▼特設会場のジオラマ
画像


 特設会場には他にも「兜の間」に手作り甲冑が展示されるなどいろいろ趣向を凝らした展示があります。また、1回300円で「射的」が楽しめます。素敵な景品付きです。遊んでいってください。

▼射的の様子
画像


 さて、「町家の人形めぐり」の見どころは特設会場だけではありません。「真田のみち」周辺の商店・民家など50数軒に五月人形や雛人形が展示されています。「町家の人形めぐり」は、真田まつりが開かれる5月4・5日まで行われます。九度山にお越しの折は、人形めぐりでまちなかを散策してください。お待ちしております。

 今日はお昼過ぎまで特設会場で案内役の当番をしてきました。帰宅後は仕事です。昨日に引き続き九度山町議会3月議会報告のビラ作成に取り組みました。完成まであと一歩です。がんばろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は「町家の人形めぐり」特設会場で案内のお手伝い Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる