Good Morning, 九度山

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内3カ所で「共謀罪」法案廃案を訴える 近畿いっせい宣伝 

<<   作成日時 : 2017/04/14 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次の総選挙勝利に向けて、日本共産党近畿ブロックは本日、近畿いっせい宣伝に取り組みました。

 日本共産党近畿ブロックの総選挙スローガンは、「新しい政治の流れを近畿から! 自民・公明・維新に審判を下し、過去最高を上回る180万票で比例5議席実現、小選挙区必勝区で風穴を」です。

 このいっせい宣伝を九度山町でも行いました。午前10時頃より2時間、町内を赤旗宣伝カーで回り、3カ所で街頭演説を行いました。

画像


 街頭演説で訴えたのは「共謀罪」法案成立阻止です。「しんぶん赤旗」日曜版4月16日号でとりあげられている共謀罪法案をめぐる安倍政権の4つのゴマカシ(★)を明らかにした上で、普通の市民を監視し、一般の人の電話やメールも捜査対象になるような”憲法違反”の「共謀罪」は必要ない、世論の力で廃案に追い込もう、と訴えました。

★共謀罪 4つのゴマカシ(「しんぶん赤旗」日曜版4月16日号から)
1. 「東京五輪成功のため必要」 テロ対策は口実に過ぎない
2. 「一般の人には関係ない」 警察の判断で誰でも対象
3. 「過去に出た共謀罪とは違う」 廃案の与党案とほぼ同じ
4. 「監視社会になることはない」 電話やメールも捜査対象に

画像

 
最後に、日本共産党は野党と市民の共同、野党共闘をさらに進めること、そして総選挙勝利、野党連合政権実現で安部暴走政治から私たちの手に政治をとりもどそう、と訴えを締めくくりました。

 演説中や宣伝カーで走っている時、何人もの方から手を振ってもらったり、激励の声をかけていただきました。どうもありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町内3カ所で「共謀罪」法案廃案を訴える 近畿いっせい宣伝  Good Morning, 九度山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる